男のイタリアン / 素パスタがおいしい。―心地いい暮らしがしたい (オレンジページムック) /

カメラ


目の前にカメラが2台…


最近写真撮ってないな〜






阿○隈川


時が止まる




いいですね、このカメラ。

カメラ





久しぶりに新しいカメラを買っちゃいました♪

ライカもいいなぁと思いつつ、中古でもなかなかの感じなもので躊躇しちゃいました。爆

っで、次に目をつけたのがシグマのDP1Mってやつなんですが、画質が超いいらしいんです。

そりゃ、4000万画素!ですからね。

ちょっとした一眼なんて目じゃないです。

が、しかしISOは200までと貧弱。

一応設定はあるが、使えたものじゃないらしい。笑

それに、バッテリーもAFもコンパクトデジカメに比べたら貧弱で普通に使おうと思ったら
痛い目をみるらしい。笑

マニアックだねぇ。

いいですよねこういうの。

自分じゃ使えこなせないってわかってるのに…。

負けました。

あ〜、只今充電中。

写真とったらまたアップしますね。

お楽しみに。






 

春を感じる・・・

 

写真を撮ってすっかりアップするのを忘れてました。

桜じゃないですよ、梅ですウメ。。

今年もきれいなウメの花が咲きました。

これをみると、あぁ〜春が近いなぁと感じるんです。

今は梅と桜が同時に咲いてます。。












ゲット!!

 IMG_4500.jpg IMG_0445.jpg

ついに入手!!

マイロウィッツが4年ほど前に東京で個展をやったときの冊子を入手!!

やっぱりこの人の写真はいい!

うまく言えないけど、いいですほんと。。

前にも書きましたが、この写真家に出会ったのは10年も前のこと。

そのときは名前すら知らずに、雑誌に載った写真集の小さな写真に
一目惚れ。。

そんなとき、マイロウィッツの個展に目を奪われ、調べてみたらあの写真集の
作家さんだと判明。

あの写真集も探してゲットしたし、この冊子も1000冊限定でもう無理かと
思っていたら、たまたま発見し思わず買っちゃいました♪


ちなみに、日本の写真家野寺さんの東京ベイという写真は、たしかマイロウィッツの
sky/bayに影響を受けていたような・・・。

それと、9.11のときに唯一写真を撮ることを許された写真家だったような。。

そのときの、写真集も発売されてます。



興味のある人はいろいろなテーマの写真集が出てますので、手にとってみてください。


オススメです。




コーヒーカップ



う、目が回る・・・。

 

何かが



引っかかる。。

取れそうで取れない、何か。

気がつけばなくなってる・・・。

も少し我慢・・・。



 

入道雲

 

あっという間に空を覆いつくして、雷まで・・・。



いろいろ

 
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH. H-H020

| 1/9PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links