男のイタリアン / 素パスタがおいしい。―心地いい暮らしがしたい (オレンジページムック) /

靴クリーム

 
先日、久しぶりに革靴を見ようと街中をブラブラ。。

っで、目のついたのが靴クリーム。

何処に行ってもモウブレイっていう靴クリームが置いてあって・・・。


これですこれ。。

これはそれほどいいのか?!

と少し気になりまして、いろいろ調べてみたら、なにやら
メルトニアンという
靴クリームの品質を受け継ぐクリームなんだそうです。

このメルトニアン、
靴好きにはたまらんメーカーだったそうですが、結構前に
つぶれてしまったそうです。。
(今はアメリカのメーカーが版権を買って製造販売してるそうですが、質が・・・、
らしいです。。)

っで、この際だからといろいろ調べてみると、以外にいろんなメーカー
があることが判明。

前調べたときはこんなになかったような気がするんですけどね。

このほかには、コロンブスっていう日本のメーカーのものや。
サフィールっていうフランスのメーカー。
このサフィールはジョンロブなどの靴クリームも作ってるそうです。。

自分が使っているのはコロニルっていうメーカーのクリームなんですが、
2種類ほどしかもっていなくて、他の色も欲しいなーとずっと思っていたので、
いい機会なので思い切って買ってみました。

今回買ったのはコロンブスモウブレイ。

ワックスはコロンブスを買ってみました。

早速昨日靴を久々に磨いてみたら、驚き!

こんなにピカピカになるとは。

コロニルも悪くはないが、伸びが全然違うような。。

ワックスもすごく良かった。

靴がよみがえりました。

というわけで、気になる方がいれば試してみて下さい。

オススメです。



ぶたを探してます・・・。

 
仙台で置いてるとこどこか知りませんか。。


蚊取り線香の、あの香りがたまらなく懐かしく感じるんですよね。。

蚊取りぶたで夏を乗り切るなんて、風情があって最高です。(笑)



MICHIBA KITCHEN PRODUCT MB-MM91R

 

今ほしいもの・・・、フードプロセッサー!!

それも名前の通り、道端プロデュースです!!

色が赤ってスゲエ。。(笑)

見た目だけじゃなく、機能もすごいらいしい。

する、くだく、ひく、なんてこともできるらしいですよ。

それに、回転数を調整できるので、素材を生かした調理が出来る!!

ほ、ほしい!

それも、大手有名メーカーじゃないってこともグッド!!
(自分が知らないだけで有名かもしれませんが。。。)

ブランド名じゃなく、本物志向って感じがするじゃないですか。

作られてる、山本電気のHPをみてみるとモーターに強い会社らしいです。

なるほど。。

プロセッサーの心臓部であるモーターにこだわってるってことですね。

納得!

だから、回転の調整が出来るんだな。。

良いねぇ〜。



やっと。

 
メガネを新しくしました♪

10年も経つと、レンズがもうダメになってきていて、
さすがにもう変えないとな〜とおもいつつ数年・・・。

思い切って変えました。

それにしても10年、よくがんばったなと。。

さすがは999.9です。

フレームはいまでも色あせない、いいデザインです。

もったいないので、そのうちグラサンにしてみようと思います。(笑)

っで今回のメガネはまたしても999.9です。

もう抜け出せません。

このかけ心地からは。(笑)

今回はフレームがばっちりあるタイプでNP-80ってやつにしてみました。

色はエンジです。



結構、イメチェンするんじゃないかと。

ただの赤というよりはふか〜い赤でなかなか良い色です。

さてさて、みんなの反応が楽しみです。(笑)


まとめる・・・

 

これいいかも!!

ほすぃ。。

詳しくはこちら。

http://www.assiston.co.jp/?item=2033

革製品

 
何気に革靴大好きだったりします・・・。

革靴に限らず、職人が作るものって、グッと魅せられます。

こだわりと気持ちがこもっているような感じがして大好きです。

そして、自分がいいと思ったのものを長く使うってすごく大事なことじゃないかなと思います。

自慢じゃないですが、財布などは大体5〜10年は使います。。

それでも、まだまだ使えるんですよね。

でも、交換しちゃうんですけどね。(笑)


ちなみに、今欲しい小銭入れはこれです。


コードバンの小銭入れ。

この形って始めて見ました。

なんか使いやすそう♪

ちなみにここで売ってます。

日本のタンナーでオリジナルのものを作ってるみたいです。

http://shinki-hikaku.jp/main/shinki-originals.html



携帯電話

 
今日、ドコモのパンフを見てたら、コンランから携帯が出てました!!!!!!!

マジッすか・・・・。

そんな情報全然はいってきてなかったよ。。

それもストレート端末・・・。



ほ、ほしい。。

すごくほしい。。。

ストレート好きにはたまらんです。。

詳しくはここ。
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/05/18/087/index.html

もしくはここ。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/l04b/index.html

コンランについてはここ。
http://www.conran.ne.jp/shop/


ショップに行かなければ!!




写真集



いつかは欲しい写真集・・・。



ELIA MAURIZI


イタリアのELIA MAURIの靴です。。
いい!これはいい!


色が微妙に緑っぽいところもいいし、ロゴマークのアヒルもかわいいし、
自然派って言うのもいい♪

やばい、このチャッカ欲しぃ。

詳しくはこちら。
http://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashion/closeup/CU20090926A/



ちなみに、父ちゃんのAntonio Mauriziの靴もすばらしい♪



只今これに激惚れです。
このホールカットすごい。。
この絶妙な色合いと甲からトゥにかけてのライン、
それにトゥの形がいい。

それに、メダリオンのスッテッチのバランス。
メダリオンはあまり好きではないんですが、これは別ですね。

ちなみに製法は、マッケイ製法かブレイク・ラピッド製法の
どちらからしいです。

コバが薄くシルエットがきれいに見えるので、最近は私も
こっちが好きです。

う〜ん、試し履きでいいからしてみたい。。

手帳のカバー

 
まだ、9月だというのに来年の手帳のこと考えたりして・・・。

今使ってるのは、見開き一週間、横軸に曜日、縦軸に時間が描かれている

タイプのものです。

来年もおそらく同じタイプのものかな〜なんて。。

でも、せっかくなので、カバーをチョイスしたいなと。

で、今気になってるのが大峽さんの文庫本カバー・・・。

文庫本の大きさの手帳を買えばこれが使える??かも、、。

ってことで、検討中なわけです。。




色はあえてグリーンで。。


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links