男のイタリアン / 素パスタがおいしい。―心地いい暮らしがしたい (オレンジページムック) /

スプーンとか。







家具屋さんの及川さん作成のイスとスプーンです。

イスもスプーンもすごく丁寧に作られてます。

スープを飲んでも木なので熱くないし、科学物質過敏症の方にも
大変喜ばれるそうです。

私も使ってますが、なかなかいいですよ。




 

季節を感じる

 

一輪挿しを買いました♪

知り合いの方が陶芸をしてまして、展示を見に行ったときに気になって
思わず買っちゃいました。

季節の花を一輪飾るだけで部屋の雰囲気がグッとよくなるんですよね。

部屋の中でも季節を感じるって大事だと思います。


この他にもう一点、ものすごく気に入った花瓶があったのですが、
既に先約済みでした。。

残念。。。

久々にグググっと引き込まれました。



ちなみに、中山商店さんで展示及び販売を25日くらいまでしてます。
是非是非、見学に行ってみて下さい。


宮城県仙台市青葉区立町 6 です。



小物たち

 
こんなもの作ってみました♪



木のしおり。
桜とカツラで作ってみました。
普段から木に触れることが出来ます!!
ここ大事。

暑さは0.5mm〜1.0mm。
一つ一つ表情が違います。
定番の焼印でアクセント付けてみました。







次は本立て。。

雑誌一冊を飾ることが出来ます。
『今こんなん読んでるでぇ〜っ』て感じで飾ってもよし、
表紙のきれいな雑誌を飾ってもよし。

ちょっとシンプルすぎるかな。。


ブックカバー

 

大峽製鞄さんのブックカバーを昨年買ってみました♪

本当は手帳用に買ったんですけど、胸ポケットに入れる
手帳を使っている私には向かないみたいです。(笑)

なので、素直にブックカバーとして使っております。

とは言っても本を入れっぱなしですが・・・。

興味津々



このクリップ気になってしょうがないです。。。

http://www.assiston.co.jp/index.php?item=1759

 

靴べら

 ポケットに入る木の靴べらがずっと欲しかったので作ってみました♪


(製作途中)

でも、途中で少し小さいことに気づき断念。

; ̄ロ ̄)!!

これくらい小さくなるとやっぱり作りづらいですね。。

こりゃ、家具屋さんの領域だな・・・。

完成♪





完成です!

左がお借りしたサンプル品、右が自分が作った物です。

今回はサワラで作ってみました。

それも、中を彫って作ってみました。

要は部材を釘等で組み立てたわけではなく、板を彫って作ってみました。

さて、これ何に使うか分かりますか??



なんと、釣りの仕掛けを入れる箱です・・・。



なかなかマニアックですよね。(笑)

こういうのって、市販品がないらしく、困ってるみたいです。

ふ〜〜ん、なんか意外・・・。

っで、依頼があって作ってみました♪


今度、釣れた魚で宴会だな。

よろしく、Iさん。(笑)


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links