男のイタリアン / 素パスタがおいしい。―心地いい暮らしがしたい (オレンジページムック) /

ヤーチャイカ

 
写真映画というカテゴリーだそうです。

う〜〜ん、ちょっと気になるぞ。。

http://www.assiston.co.jp/?item=2123

今度は愛妻家

 

予想以上に良かった♪

キャストもいいし、曲が揚水っていうのもいい。

時間もあっという間・・・。

というか、そういう展開か〜って、ちょっとジーンときました。



伝えたいこと、伝えてますか・・・。











パルナサスの鏡



 う〜〜ん、ちょっと期待はずれ。。。



eatrip 〜ごはんのじかんです〜


http://eatrip.jp/#/Trailer

なにやら今こんな映画が上映されているらしい。。

生きること、それはすなわち食べること。。

料理そのものも大事だけど、そこから始まる会話もまた

料理に味を添える・・・。

食を考えるいいきっかけになるかもしれない。

たぶんそんな映画だと思う。

早速見に行ってみよう♪



ちなみに最近は魚でも野菜でもデパートで買うことが
多くなりました。

たまに、何か切ないって思うのは私だけでしょうか。。
昔は、八百屋さんや魚屋さんがいて、果物なんかは
その場で味見させてもらえたり、魚はこれが活きがいいよ、
なんて会話の中で日々のおいしい食事があったように思う。

そういう会話もまたごはんの一部だったのかもしれない。
日々新鮮なもの、おいしいもの、無駄にせず、大事に消費する。

物があふれると何かを見失いがちになる。
少し立ち止まってみるのもいいと思う。

ジョゼ

『ジョゼと虎と魚たち』

 田辺聖子の短編小説を妻夫木聡、池脇千鶴主演で映画化 したものです。
 6年前の映画らしいんですけど、この前初めて知りました。
 評価が高かったので気になって見てみました。

 そしたら、これがいいんですよね。
 人の心模様の微妙な映像タッチがいいし、
 ほどよい感じが好きだな〜って思える映画でした。 

 これは是非本で読んでみたいなと思ったのでした。

プール

を見た。

其れはそれはゆるい感じ。笑

メガネよりセリフが少ない…。

セリフが少ないぶんイロイロと思いが巡りますね。



気になる映画

 
・プール
・ココシャネル
・ココ・アヴァン・シャネル
・パンドラの匣(太宰治)
・湖のほとりで
・空気人形
・女の子ものがたり
・そらへ
・男と女の不都合な真実
・カムイ外伝
・TAJOMARU

とまあ、今見たい映画だけでも11本・・・。
多いのか少ないのか。(笑)

半分くらいでいいから、みれればなぁ。。

南極

 
って寒いんでしょうね。。(笑)



南極料理人、見てきました♪

これ、おもしろいですよ。(笑)

クスクスッとこみ上げてきます。

みんなのキャラがこれまた個性があって楽しい♪

中国文化研究会に始まり、バターで終わる・・・。

みんな、それぞれ目的があってきちっと仕事をしてるんだろうけど

料理を通して日常を見るとものすごく面白くなる。。

久しぶりに笑ったなぁ〜って感じです。。

機会があればどうぞ。。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links