男のイタリアン / 素パスタがおいしい。―心地いい暮らしがしたい (オレンジページムック) /

栗のテーブル と 棚板

 
N邸の棚板とテーブルを加工してます。

剥ぎ合わせをした棚板をすぐ仕上げるのではなく、
このように桟積みをして少しでも乾燥させます。

乾燥をさせていたものを削ると、そこからまた乾燥が始まり
板が動きます。

なので、少し動かしておいてから最後の仕上げをします。

最近の家は密閉度が高いので、このようにしてもやはり動いて
しまうときがあります。

それでも、この工程をしたのとしないのではやはり大きく違うと思います。






さて、さて、今回はどんなテーブルにするかな。。



載せる前に・・・

 
N邸改修工事がほぼ最終段階です。

過程の写真を載せる前に終わってしまう・・・。

; ̄ロ ̄)!!

ということで、改修後の報告をしたいと思います。(笑)

それもホントに出来るかどうか・・・。(^^;

改修

 
只今、N邸改修工事をやっております。



今回新しくトップライトをつけることになりました♪



シャキーン!

超明るくなりました!!

詳しくはまた後日。。。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links