男のイタリアン / 素パスタがおいしい。―心地いい暮らしがしたい (オレンジページムック) /

外部

 
やっと外部の写真を撮ってきました♪

板を張るとまた違った雰囲気になります。



このアングルも結構いいですね。



玄関はこんな感じになりました。

風情があってすごくいい感じです。



ほぼ完成・・・。

 
外部や建具の一部など残ってはいますが、とりあえず
引越しまでこぎつけました。































外部は、また後ほど。。。



追い込み

 



名取の家もとうとう追い込みです。

お施主さんの喜んでいる顔を見るとこちらもうれしくなります。

後もう少し、がんばっていきましょう♪





階段

 
階段がつきました♪

20尺のササラは私も初めてです!



すごい迫力、圧巻です。



20段あっても、ゆるいので上がりやすいです。



瓦屋さん参上!!

 
今仕事をしている現場にやっと瓦屋さんがきてくれました!!!

ありがとうございます。

まだまだ、ほかの現場も回れていないところもありますが、
必ず回りますので今しばらくお待ちください。


っでこれが写真です。

って、まあなんともない写真なんですが。(笑)











上ってみると、またこれがいい眺めなんだな。。

みてるだけでわくわくする。

ちなみに、瓦屋さんも『にわか瓦屋』なーんてのがいっぱい入るらしいです。

技術も経験もない人でも納められるように考えられた、瓦?でリフォーム工事を
していくそうです。

屋根に上ってみると、意外と多いことに気づく・・・。

なんか悲しくなるなーと思いますね。

確かにスピード優先というのも分かるけど、こうやって技術がなくなっていくという
現状・・・。

気がついたときには瓦を葺く職人がいなくなる、なーんてならないようにもっともっと、
瓦が普及すればいいのになと思うのでした。

ちなみに、瓦を葺くときは組合にはいっている瓦屋さんがいいらしいですよ。
組合に加入してる瓦屋さんは、耐震に対しての勉強会も熱心です。

最近の工法で作られた屋根は今回の地震でも動かなかったそうです!

瓦も日々進歩してます。

ちなみに棟瓦はセメントではなく漆喰で納めてもらいましょう。
これはすごい大事なことです。。



| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links