男のイタリアン / 素パスタがおいしい。―心地いい暮らしがしたい (オレンジページムック) /

親子木工教室!

 

14日は泉の児童館で親子木工教室を開催しました!!

今回は椅子の制作です。

 

最初は人数が集まらずどうなることかと思いましたが、サンプルを持参した後に応募が殺到!!

定員オーバーでお断りすることとなりました・・・。

本当にたくさんの応募ありがとうございました。

また機会があれば開催したい思いますのでよろしくお願いいたします。

 

ちなみに今回作ったのは椅子です。

それも材種は山桜!

50年は普通に使えるので末永く使ってもらえると嬉しいです。

 

まず初めに大工さんの道具の紹介をして、かんな掛けの実演。

お父さんお母さんにもかんな掛けを体験してもらいました。

 

そして、その後椅子の制作をしました。

家具なのでほぞを少し硬く入るようにしてたのですが、これがなかなか大変でした!笑

でもお父さんお母さん、そして子供たちも真剣な表情で一生懸命で大変盛り上がりました!

若干ハプニングもありましたが、これがイベントの楽しいところです。

 

私も久しぶりに玄翁を持ったら汗だくでした。笑

 

皆さんのがんばりもあって、最後はみんな無事に椅子を完成させることが出来ました!

 

めでたしめでたし。

 

 

 

(椅子のメンテナンス等何かありましたらご一報ください。対応いたしますので。)


イベント終わりました

お施主様と社長と私

庭を眺めながら、イベントが始まる前に蕎麦の味見です。笑

 

 


リビングにはこんな感じで陶器とガラスの展示をしました。
玄関ではそばを打っていただいてそれをその場で茹でて来場様みんなでいただきました。
そばも好評で良かったです。

雨の中たくさんの方に来ていただきました。

本当にありがとうございました。
 


House×Glass×Utsuwa

 

 

一昨年建てた亘理のおうちでイベントをします。

 

興味ある方はぜひいらしてください。

 

 

 

 


見学会



見学会を開催する事になりました。

3月14日・15日 10:00 〜 16:00



どうぞ、みなさまお立ち寄りください。


 

イベント終了



イベント無事終了いたしました。

足を運んでいただきました皆様ありがとうございました。

ちなみに、こんな感じのブースにしてみました。

 

東京!

急ですが来週の火曜日、水曜日に東京のイベントに参加してきます!!

場所は東京国際フォーラムです!

平日ですが、来れる人来てみてください!!笑

 

完成現場見学会

O邸の完成現場見学会を実施します。

24日・25日 10:00〜16:00

場所 --------------------------

興味のある方はぜひいらしてください。

お待ちしてます。




 

見学会

久々に完成見学会をします!

2月22日 9:30〜16:30 

場所は ーーーーーーーーーーーー です。

是非足を運んでください。


 

リフォームフェア

今年もリフォームフェアに出ます。

18日、19日、両日ともいますので、興味のある方
どうぞお越しください。

場所は夢メッセです。





 

イベント


そう言えば、10/26 と 11/23 にみどりの森幼稚園でイベントがあるそうです。

26は店主さんの販売で、23日は幼稚園のバザーです。

誰でもいけますので是非是非どうぞ。

| 1/6PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links