男のイタリアン / 素パスタがおいしい。―心地いい暮らしがしたい (オレンジページムック) /

竣工間近

 マンションのリフォームがほぼ終わりました♪

変更内容としては
・和室とリビングの間の壁を取って一つの部屋にしました。
・廊下、リビング、キッチンの床に栗の無垢板のフロアを張りました。
・リビングの壁は京壁
・UB、洗面台、キッチンの入れ替え
・建具の入れ替え(もちろん枠もです。)

大きくはこんなところでしょうか。


工事前(床はコルク張り)


ここからは工事後です。

廊下ーリビングの扉はサワラの格子戸です。
(正面に見えるやつです。)


廊下からリビングをみたところ。


上に見える梁型の中には換気扇のダクトが入ってます。
それを隠すように栗で梁型にしてみました。
枠はサワラ、障子は杉です。






写真だとあまり分からないかも知れませんが、ものすごく変わりました!
マンションの一室だとは思えないくらいに変わりましたね。
自分でも想像はしながら仕事はしてるんですが、すごい変わりようにびっくりしました。


長く住んでいただけたらうれしいです。


リフォーム

 マンションのリフォームをやってます。



床はもちろん無垢板です。(写真は下地です。)

それも栗ですよ栗。

なーんて、最初は違う材料(コルク)だったんですけど、
管理組合からNGが出まして・・・。

用は遮音がとれてないってことで、遮音が取れるような床にしないさいと
なってしまったんです。。

結構昔のマンションなんですけどね。。

でも言われたからにはしょうがないですよね。

ふわふわのクッションフロアならクリアできるのは知ってたんですが、
できれば無垢にしたいということで、必死に探しました。笑

っで、無垢板の下地に引くマットを発見!!

という事で、無事無垢の床板を貼ることが出来たのでした。

めでたし、めでたし。




| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links