男のイタリアン / 素パスタがおいしい。―心地いい暮らしがしたい (オレンジページムック) /

ミラ!

とうとう買っちゃいました。

ハーマンミラーのアーロンチェア・・・ではなくて、ミラチェアです。



今年に入ってから腰痛がひどくなりまして、ここ一ヶ月坐骨神経痛の悪化で
座ってるのもやっとな感じでして、これはもう限界だ!ということで思い切って
買ってみました。

感想は・・・。

もうなんとも言えないくらいいい!!!!

20年前のクッションがなくなった(笑)イスとはわけが違う。

比べるのもおかしいけど。。。

座面が広くて、適度に硬いのもいいです。

硬いといっても面材に座ってる感じではなく、ピンと張った布のようなものに座ってる感じです。

なので程よく沈む感じもGOODです。

リクライニングの硬さ、肘掛の高さ、向き等、細かく自分仕様に調整できるので、フィット感が
他の物とはぜんぜん違いますね。

実際、今座っててもぜんぜん痛くないです。

こんなことならもう少し早く買っておけばよかった。

このデザインもインパクトがあってなかなかいいですよ。

機会があれば是非座ってみてください。

なかなかのものですよ。笑


 

シャキーン

 
と言うことでこんなもの買ってみました♪



何だと思います??

まあ、簡単に言うとヘッドセットです!

つけるとこんな感じ♪



なかなかおしゃれでしょ?

これで車に乗ってても電話が受けれます。

こいつのすごいところはデザインだけではないんです。

実は軍事レベルのノイズキャサリング機能がついてるんです!

用は、『後ろでドンパチやってても音声はクリアだぜ』、ってことです。

まあ、そんな状況は普段の生活の中では絶対にないんですが、

でも音声がクリアに聞こえると言うのはいいことです。

まだ誰からも電話がかかってきてないので真意のほどはわかりませんが。(笑)

ご褒美

と言うわけで、京都で自分用に何点か購入してきました♪



風呂敷二枚 と 扇子一つ。。

風呂敷は唐草屋インフォメーションセンターというところで購入。

風呂敷も最近はおしゃれなものがでてきましたよねぇ。

それに、すごい便利!

布団包んだり、一升瓶持ち運んだり・・・、何でも出来ちゃいます。

日本人ってすごいなぁと感心します。(笑)

ちなみに、上の縞模様の風呂敷は京都と東京?でしか、扱ってないそうです。

ネット販売もしてないんだそうです。

その話につられて?、買ってしまいました。(笑)

渋くて、すごくかっこいいです。。

http://www.miyai-net.co.jp/shop/karakusaya.html




っで、右の扇子は宮脇賣扇庵の扇子です。

ここの扇子は扇子自体にお香の香りがついてます。

なので、扇子を仰ぐたびにいい香りがします。

なんか、おつですよ。。(笑)

今回は夏用のちょっと涼しげなものを選んでみました。

パッと見、涼しそうじゃないですか??

しかしこの柄、実は唐辛子なんです。(笑)

暑い(熱い)つながりで・・・。

(^^;

今年の夏はこれで涼しもうかと思います。。

http://www.baisenan.co.jp/


カード

今度の見学会の案内用のカードを作ってみました。

いつもは、チラシのようなものをデザインして配って

いたのですが、今回はカードにしてみました。

超シンプルです!

あまりグダグダ書いてもしょうがないので、今回は興味のある人

集まれ!って感じです・・・。

さてそれでは、大量に作成しようかな。




NAVA "N_bag"

普段使いのバッグって結構難しいですよね。。

雑誌も入らないくらい小さいバッグで十分、

と言いつつも、ふらっと本屋に立ち寄って

雑誌を購入・・・、結局手に本を持ってブラブラ・・・。

でも、大きいバッグは邪魔になるし・・・。

なかなか、悩ましいです。(笑)

っで見つけたのがこのバッグ。。




(↑それぞれ、大きさの違うバッグです。。。)


普段は折りたたんで、薄く小さく使いつつ、本を買ったときには

大きくして使う。。

なるほど、コリャいい。

折りたたむというのがいいですね。

単純で機能的。

ぽちっと、してしまいそうだ。。。(笑)

http://www.assiston.co.jp/index.php?item=1797

ブタがいい感じ♪

http://www.assiston.co.jp/?item=1683

いいねぇ〜、こういうの。。。

はまる・・・

社長が最近、ろくろにはまってます。。。

あちこちに、お盆やら、茶碗やら、溢れてます。(笑)






きゅうす

そう言えば、先月トウゲンドウさんにおじゃました時に

めちゃくちゃいいきゅうすを見つけました。

普通のきゅうすとはちょっと形が違うんですけど、

もう一目ぼれです。(笑)

で、で、近々ゲットしてきます!

あれをマイきゅうすにしてお茶を飲むと・・・・。

くぅううう、おつやな〜。(笑)

買ったら写真UPします!

お楽しみに♪

完成





テーブルが完成いたしました♪

天端の両脇は杉、真ん中はネズコ(茶室などで使われる材料です)、

足は桧。。

とりあえず、ローコストテーブルです。(笑)

真ん中にガラスを入れる予定です。(Iさんのご希望により)


*ネズコはホント掘り出し物で、普段はなかなか使えません。

カタマリ



実は、今これがほしいのです。。。










http://item.rakuten.co.jp/blau/ks025/

シンプルでいいなぁ〜。

| 1/3PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links