男のイタリアン / 素パスタがおいしい。―心地いい暮らしがしたい (オレンジページムック) /

竣工間近

 マンションのリフォームがほぼ終わりました♪

変更内容としては
・和室とリビングの間の壁を取って一つの部屋にしました。
・廊下、リビング、キッチンの床に栗の無垢板のフロアを張りました。
・リビングの壁は京壁
・UB、洗面台、キッチンの入れ替え
・建具の入れ替え(もちろん枠もです。)

大きくはこんなところでしょうか。


工事前(床はコルク張り)


ここからは工事後です。

廊下ーリビングの扉はサワラの格子戸です。
(正面に見えるやつです。)


廊下からリビングをみたところ。


上に見える梁型の中には換気扇のダクトが入ってます。
それを隠すように栗で梁型にしてみました。
枠はサワラ、障子は杉です。






写真だとあまり分からないかも知れませんが、ものすごく変わりました!
マンションの一室だとは思えないくらいに変わりましたね。
自分でも想像はしながら仕事はしてるんですが、すごい変わりようにびっくりしました。


長く住んでいただけたらうれしいです。



  • 2017.12.13 Wednesday
  • -
  • 09:17
  • -
  • -

コメント
素敵っっ!良い仕事してますねぇ〜。家具も内装にマッチしてるというか、しっくりいってる思う。和が落ち着くわぁ〜、年だ(苦笑。
  • From Thailand
  • 2013/09/30 12:15 PM
実際はもっといいんですけどね・・・。
カメラの限界です。笑
年だなんて、そんな。
やはり日本人は和ですよ。
DNAに刷り込まれてますから。笑
  • yama
  • 2013/10/22 6:20 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links