男のイタリアン / 素パスタがおいしい。―心地いい暮らしがしたい (オレンジページムック) /

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.01.26 Friday
  • -
  • -
  • -

日曜日はパスタの日。。。

 
昨日のパスタは鶏肉とトマトのパスタ♪

まずはオリーブオイルにニンニクの香りをうつして、
鶏肉を炒めて別のさらにあげます。。

__.JPG

ニンニクを捨てて、別の刻んだニンニクを炒めて、ついでにたまねぎも
炒めて、かっとトマトを投入。

__.JPG

ナツメグ、ローリエ、ローズマリーを入れて煮詰める。
途中で赤ワインを加えてまた煮詰める。。


最後にフレッシュトマトと鶏肉を入れて軽く煮詰めれば出来上がり♪

__.JPG

久々にヒットですよ。

超うまいです!!

っで、見る見るうちになくなって二品目も作ってしまった。

__.JPG

きのこと海老とフレッシュトマトのパスタ。

これもうまかった♪

ニンニク、きのこ、海老の順で炒めて、白ワインを入れて軽く炒める。
最後にトマトを投入。
トマトが崩れる前にパスタを入れて絡めて終わり♪

是非是非、試してみて下さい。


蔵、倉、くら、

 

今日もどこかで蔵の解体が・・・。



柱に突起が・・・。

最初見たときは楔かと思ったんですが、違いますねこれ。

用は四角いものを柱にさしてそれに竹を載せて、壁の荷重を柱で持たせてる
みたいです。。

自分もはじめて見ました。

それぐらい重いってことですね。



こういうのをみると、ワクワクするのは自分だけですかね。(笑)



垂木のサイズもビッグです!!



いい雰囲気♪


何百年と佇んで、あとはまた土に返るって、やっぱりいいですね。

自然の一部って感じがして。。



パスタ依存症 再び・・・

 
やっぱりパスタはうまい!!

先週に続き、昨日もパスタを作りました。

カルボナーラ。。。

チーズ入れすぎてすごいことになりました。

おいしかったけど。(笑)


お昼もパスタを食べました。

前にも行った、名取のprimoさん。。

http://r.tabelog.com/miyagi/A0402/A040204/4002714/

相変わらず、量がすごい。

それでいて、美味しい♪

値段はパスタ、サラダ、パン、ドルチェ、ドリンクがついて1000円!!!!!!

いやマジですごい。。

サラダなんて、ボールに普通盛りで出て来ますよ。

セットのサラダの量じゃなく。

パスタも普通盛りだし。

ドルチェは手作り?

ドリンクお代わり、100円〜って、どんだけ至れり尽くせりなんだ。。

脱帽です。

近くにあったら、夜も行くのにな。

チンザノのドライベルモットが置いてありましたww

車で、、、誰か犠牲になってもらえませんかね。。(笑)



久しぶり・・・

 
久しぶりに食事をしに行きました。。。

美味しかった♪

・・・。

と、それはいいとして、どうも街の雰囲気が自粛モードに
なっているようで、いつも行くお店の姉妹店が閉店に
なってしまうようなんです・・・。

う〜ん、なんでだろうね。。

こういう時だからこそ活気づかなきゃいけないのにな。。



| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

sponsored links